私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

子どものいやよいやよも好きのうち

 

 

イヤイヤブームの娘です。

 

ついこの間のブログで、気分はどん底に落ちてお見苦しいものを投稿しました。

 

ですが昨日、宇宙へ飛び立った前澤さんの企画しているkifutownというアプリでご縁があり、5000円寄付頂きました。

 

子どものために使う寄付金であります。

本当にありがたい。

 

 

他人から現金を寄付頂くことなんて、今までならまぁ、ありえないというか、詐欺なんかを疑ってしまうのですが……

 

すごいものを運営しているなと驚きが続きます。

 

 

あ、余談が続きましたが

この5000円を他人からもらうってのが、たった5000円、されど5000円、めちゃくちゃ心を救われまして……

 

いやいや期を乗り越える方法を思いつきました!!!!!

 

 

ずばり

 

 

いや=好き!

 

 

だと思い込む作戦ーーー!!

 

 

 

危険行為は論外ですよ?

 

あくまでも、安全な場所で

服を着ないだとか

はみがきしないだとか

なんか分からないけどイヤって言ってるとき限定の策!

 

 

 

 

子どもが「いや」っていうたびに、脳内で「すき」に置き換えます。

 

 

 

「いやいやいやいやい~~やあああ!」

 

 

「すきすきすきすきす~~~き!」

 

 

!!!!!!

 

 

「ん~^^ママもちゅきでちゅよ~^」

になるわけですね~~~~~~(ならない)

 

 

 

 

よそからみたらだいぶ異様な光景ですね?

 

 

「いやいやいやあ!」

 

「ママも~すき~~^^」

 

 

うん。こえぇ。

 

 

でも、いいんです!

家の中でね!

実践してみてください!笑

 

 

外はね!頭おかしいやつと思われかねないので!笑

 

 

家の中って子どもと二人きりになることが多いので、心まで閉鎖的になりがち……

 

 

だからこそ、ちゅきちゅき~

ってしてると、アホみたいな自分にも笑えるし

 

なんなら子どもも「なんやこいつ」って笑ってくれます

 

 

育児、やるしかない

 

やるっきゃない

 

 

だからこそ前を向いてがんばりまっしょい!!!!!!!!!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました!