私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

勉強をはじめたママとそれを見る娘

 

おはようございます~~

 

最近Webデザインの勉強をはじめました。

 

そのうちサイトやLPをつくって在宅ワークできたらいいなぁ。なんて。

 

 

 

そうそう、娘がね、勉強している私をよーくみてるんですよ。

 

 

普段は全然見てる素振りないのに、

料理を作ってるときなどにふと娘を見ると

ノートPCを開いて、キーボードをたたきながら

「かちゃかちゃ~♪こちょこちょことぉ~♪」って

楽しそうに歌ってます。

 

 

おお……。

見てくれてるんだな、と。

 

 

 

最近勉強を始めたので、

プログラミング初心者が集う

ラインのオープンチャットなどに参加してるんですけど

一定数小学生がいて

「自分、小学生ですけどコード書けますよ。」

「次はCコードでも触ろうかな」

なんて言ってるのを目の当たりにして驚きました。

 

 

時代の変化がすごい。

 

もう必修科目ですもんね。

 

娘ちゃんが小学生になるころには

もうきっと馴染んでいて

プログラミング塾なんかも

たくさん増えているんだろうなあ。

 

 

そんな娘に教えれるくらいのスキルを身に着けたいもんだ。

 

 

 

そんなスキルを身に着けたら、ママさんピアノ教室ならぬ

ママさんプログラミング教室を開くのでぜひ御贔屓にwww(にやり