私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

パスワードが分からなくなって早9ヶ月

 

久しぶりにログインできた〜!笑

 

わーい!

 

最後の投稿が3月ですって。

もう年末ですよ。本当あっという間。

 

最後の投稿では勉強を始めて、在宅ワークに向けて頑張るよって感じでしたね。

 

現在は無事に在宅ワーカーとなっておりまして、それでもまだ扶養範囲内のお小遣い稼ぎなんですけど、もっと頑張って行きたいなと言う感じ。

 

娘はスクスク育って、元気いっぱい、よく喋る赤ちゃん返り2歳児です。笑

 

一昨日くらいから、ようやく指しゃぶり卒業の気配が見えてきて、言い続けた甲斐があったなと言う感じ。

 

あの手この手でやってきてたけど、最終的には本人の意思というね。

すごい人間味を感じる。笑

 

昨日?もいきなり、母の乳を引っ張り出して吸いたいと言い始め、「赤ちゃんいないから出ないよ」と伝えても「でる!」と言って吸いつかれてびっくり!

 

歯がゴリゴリ生えてるから、もう怖くて。

0歳の歯が生え始めたころも、歯が擦れてほんとに痛くて。

 

なんとか引き剥がして、出ないと説得したけど、赤ちゃん返りって下の子が産まれてからとか関係ないな!!!!って確信した瞬間でした。

 

 

よく下の子が産まれると赤ちゃん返りするとかいうけど、関係ねえや!

するわ!笑

 

もうすぐクリスマスだなぁ。

クリスマスのお話はまた今度書こうっと。