私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

パスワードが分からなくなって早9ヶ月

久しぶりにログインできた〜!笑 わーい! 最後の投稿が3月ですって。 もう年末ですよ。本当あっという間。 最後の投稿では勉強を始めて、在宅ワークに向けて頑張るよって感じでしたね。 現在は無事に在宅ワーカーとなっておりまして、それでもまだ扶養範囲…

勉強をはじめたママとそれを見る娘

おはようございます~~ 最近Webデザインの勉強をはじめました。 そのうちサイトやLPをつくって在宅ワークできたらいいなぁ。なんて。 そうそう、娘がね、勉強している私をよーくみてるんですよ。 普段は全然見てる素振りないのに、 料理を作ってるときなど…

わざといたずらする娘とイライラする私

こんにちは。 今日は、くそほどイライラしております。 最近、ほんっとに増えてきた”いたずら” 私の神経をめちゃくちゃ刺激してきます。 みなさんのお子さんにもありますか? 飲み物や、食べ物をこぼしたり、床にすりつけたり 物を投げたり、叩いてみたり………

はじめて「いってらっしゃい」と言ってくれた日

こんにちは。 最近の悩みは、ここにきて娘がととろ寝しかしないことです。笑 そうそう、今日はね、 娘がはじめて「てーたったぃ(いってらっしゃい)」と 言ってくれた日なのです。 それがなに? って感じなんですけど、 私にとっては驚きと喜びと寂しさが押…

コロナ陽性になりました。

こんにちは。 はっはっは!(急に) ブログ記事を書くたびに病気をいただいているkiiです。 (今年から前厄なんですよね…(関係あるのか)) タイトル通り、コロナ陽性になりました。(現在待機期間終了) 娘が咳をしはじめて、翌日私も咳がではじめて 「あ…

手足口病になりました。

こんにちは。 本日も育児奮闘中、kiiです。 急性胃腸炎が治りました。 やったね!! 母子ともに元気いっぱーーーい………… ……と、言えたらよかったのですが…… 娘が手足口病になりました。 保育園の洗礼といいますか、生後9か月で保育園に通い始めてから4度目の…

急性胃腸炎になりました。

こんにちは。 タイトル通り、急性胃腸炎になりました。 え?誰がなったって? 娘と母(私)です。 年末、12/30の病院が休みに入る直前に なんとなーく食欲がないかな?と思っていたら 娘の便が白っぽいクリーム色の軟便になりまして あ~~この色、母子手帳で見…