私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちゅーん! ……いや、スプーンだよ!

こんにちは。 娘が今日で1歳3ケ月になりました。 おめでとう~!! 数か月単位でお祝いをする、この若かりし付き合いたてカップルのような時間…… あとどれくらいなんだろう? おしゃべりな娘なんですが、最近言い間違いが酷くて…… わざとやってるの?ってく…

はじめてチーズバーガーをあげた日

こんにちは。 1歳2か月(明日で1歳3ヶ月) はじめてチーズバーガーを頂きました。 塩分高いだろうな ファーストフードなんて食べさせて健康に良くないな ジャンキーすぎるよな こんなもの食べさせて母親失格? いやいやいやいや そんなのマクドナルドさんに…

宗教勧誘で学んだ5つの育児 その①

「こんにちはー!かわいいお子さんですね!」 遠くから私をロックオンして歩み寄る足音。 近所の気さくなおばさん? 「育児の相談会とか興味ありませんか?」 いや、宗教勧誘です。 市などで行っているイベントか何かかと尋ねるとそうではないという。 あい…

娘天才なのでは?

こんにちは。 親バカ炸裂している毎日です。 かわいいだけでなく、わが子は天才でスタイルもいいのでは・・・・・・。 なんて思っています。 というのも、まだ1歳2か月の娘。 もう複数の単語を使って意思を伝えてくるんです。 ざっと思いつくだけで あっち、…

はじめまして。

ブログ、はじめました。 いつもはTwitterでしょうもないことを呟いてるんですけど、たまーにTwitterには書ききれない長文を書きたくなるんですよね。 文字数に縛られないで書きたいとき。 そんなときに更新していくと思います。 主に子育てについて。 たまに…