私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

急性胃腸炎になりました。

 

こんにちは。

 

タイトル通り、急性胃腸炎になりました。

 

 

え?誰がなったって?

 

 

娘と母(私)です。

 

 

年末、12/30の病院が休みに入る直前に

なんとなーく食欲がないかな?と思っていたら

娘の便が白っぽいクリーム色の軟便になりまして

 

あ~~この色、母子手帳で見た事あるやつう!

 

と一人でテンション高めに、娘と便を抱えて病院に駆け込みました。

 

 

検査して頂いたところ、ノロ・ロタともに陰性。

 

 

おや・・・?

 

 

先生「まぁ、胃腸炎はやってるから~整腸薬出しておきますね。」

 

私「は、はい。(心配することないのかな?)」

 

 

 

帰宅後は、軟便どころか完全に水便の娘ちゃん。

 

それでも元気に走り回っているので

早く良くなるといいね~なんて言ってた大晦日ーーー。

 

 

 

1/1 あけましておめでとうございます。

 

なんだか気持ち悪いでございます。

 

共働きで保育園に預けているからか、

朝から夜まで娘を抱っこしていることがないので

肩こりがひどいです。

 

 

そうか、肩こりからくる吐き気ってやつか

 

ゆっくり湯舟にでも使って癒されよう・・・・・・・。

 

 

1/2 おなかが痛いでございます!!!!!!

 

これはやばい。

 

 

1日10回以上水便がでます。

 

完全にトイレの住人。

 

 

娘は?

 

めっちゃ元気になりました。

 

 

元気120%って感じで、横たわる私のお腹の上で

 

「びよおぉ!びよおn!びよおお!アアアアアwwww」

 

と飛び跳ねてます。

 

 

もうね、三途の川が見えるんじゃないかと思いましたね。

 

 

甘く見ていた急性胃腸炎

 

ノロやロタじゃないなら感染しないなんてことはなかった。

 

 

ふつうに 感 染 す る ! !

 

 

まじで。

娘がべろべろ舐めたあとの、あーんしてくれた食材を食べたり

娘と同じスプーンで食べたり

娘の残飯を食べたり……

 

ほんとよくない……。

 

 

 

皆様、手洗いうがいは必須で

冬に流行するこの病気にはお気を付けくださいませ……。

 

 

PS

まだ療養中につき、断食期間でございます・・・。

病原菌はよ出ろ。