私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

娘天才なのでは?

 

こんにちは。

 

親バカ炸裂している毎日です。

 

かわいいだけでなく、わが子は天才でスタイルもいいのでは・・・・・・。

なんて思っています。

 

というのも、まだ1歳2か月の娘。

もう複数の単語を使って意思を伝えてくるんです。

 

ざっと思いつくだけで

あっち、行こう、アンパン、あつい、木、葉っぱ、ママ、パパ、まんま、欲しい、靴、くっく(靴下)、おいしい、あーん、Car、Apple、じいじ、あーちゃん、いち(1)、じゅう(10)、はーい、ぶどう、ちー(チーズ)、みみ、めめ、みにー(ウィニー)、じゅー(ジュース)、ねんね、とんとん、ぎゅう(ハグ)、ちゅ(キス)、た(いた)、て(して)、Go!、えんえん(泣)、どーん(倒れる)、いてて(痛い)、わんわん(犬)、ちゅ~(滑り台)、ちゅうちゅう(飲み物)、ごろーん・・・・・・

 

自分の名前やお友達のお名前も言えるし、

 

アンパンて!(アンパンマンつけて)

アンパンた!(アンパンマンいた!)

なんてことも言える・・・・・・

 

 

ねんねしようかというと、

ねんね!と一声あげて、自分で寝室にいって布団をかぶり眠る。

 

めがねとって、というと眼鏡を持ってきてくれるし

 

痛いときや、違和感があるとそこを差し出して「いてて」と教えてくれるし

 

まんま食べようかというと

ハイチェアの前で待機してくれるし

 

1年しか生きてないのにこんなに日本語理解できるの?と驚くことばかりなんです。

 

 

と言ってもほかの1歳児をあまり見てないので何とも言えないのですが・・・笑

 

 

うちのこ天才なのでは?()