私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

はじめてチーズバーガーをあげた日

 

こんにちは。

 

1歳2か月(明日で1歳3ヶ月)

 

はじめてチーズバーガーを頂きました。

 

塩分高いだろうな

ファーストフードなんて食べさせて健康に良くないな

ジャンキーすぎるよな

こんなもの食べさせて母親失格?

 

 

いやいやいやいや

そんなのマクドナルドさんに失礼ですよ。

 

本日のメニュー

ハッピーセットのチーズバーガー

サイドメニューはヨーグルト

ドリンクはミルク

おもちゃは絵本

 

いやぁ。マクドナルドさん、一歳児にも優しい。

炭水化物、脂質、糖質、タンパク質、ミネラル…

ビタミンが足りないか?

それでも5大栄養素のうち4つもそろってるぜ!

 

それに、今のハッピーセットの絵本

コンパクトサイズで、どこでも読めて最強なんですよ。

寝かしつけとかね。

 

 

バーガーはピクルスを抜いて、少しタレを取り除き……。

 

さて、いたただきます。

 

食べ方が分からない一歳児はバンズをちぎっては食べを繰り返しました。

 

 

こうやって食べるんだよと、食べ方を見せて

「あーん」という掛け声とともに口元へ持っていくと

 

がぶり。

 

小さな前歯4本でしっかり噛み切りました。

 

 

そこからはもう目をきらきらさせて

大人顔負けのかぶりつき。

 

 

1歳児には少し多かったのか完食はしませんでしたが満足そうでした^^笑

 

 

たまにはいいよね!

 

ビタミンは夜にたっぷりおぎないまーす!