私と子どもの進化論

豆腐メンタルが育児奮闘中です。

ぷちゅーん! ……いや、スプーンだよ!

 

こんにちは。

娘が今日で1歳3ケ月になりました。

 

おめでとう~!!

 

数か月単位でお祝いをする、この若かりし付き合いたてカップルのような時間……

あとどれくらいなんだろう?

 

 

おしゃべりな娘なんですが、最近言い間違いが酷くて……

わざとやってるの?ってくらい、にやけたドヤ顔で言ってくれる。

 

めtttttttっちゃかわいい(親バカです)

 

 

↓↓↓それがこちら↓↓↓

 

スプーン → ぷちゅーん

 

ウィニー → みみー

 

おめめ → めめ⤵

 

耳 → めめ⤴

 

鼻 → まま

 

バナナ → まなー

 

芋 → みも

 

まみむめも コンプリート!!wwwww

 

あと、ショートコントができるようになりました。

 

 

 

私「パパどこ?」   娘「パパ!(指さし)」

 

私「ふーちゃんどこ?」 娘「ふーたん!(自分指さし)」

 

私「ママどこ?」   娘「ママぁ!(自分の鼻指さし)」

 

ズコォーー!!!!!(ずっこける)

 

 

 

ここまでがワンセットw

 

ほんとおもしろい。一歳ってなんでこんなかわいいの?

 

今が一番かわいい時期だなんてとんでもない。

これからどんどん意思疎通できるようになって、もっともっと時間を積み重ねて愛おしく可愛くなるんだろうなぁ。

 

・・・・・・

 

 

私、一つ、私が心に決めてることがあって

 

ウザがられようとも、子どもがおばさんになろうとも

大好きだよって伝えよう。抱きしめようと決めてます。

 

 

というのも、私は女子高育ちなんですけど……

偏差値の低いアホ高校で……(笑)

 

同級生の中には親を「あの人」としか呼べない環境で育った子もいました。

 

「愛されてないのは分かってるし、別に愛してもらわなくていい」ってその子は言ってたけど、どこか寂しそうで、遊んだあともまるで帰る家がないような雰囲気でした。

 

いつか自分の子どもが大きくなった時に「愛されてないんじゃないか。」

「兄弟の方が愛されてるんだ。」なんて寂しい思いをしないように

スキンシップと言葉を忘れないようにしようって思ったんですよね。

 

 

海外のあいさつのハグってほんと素晴らしい文化だと思います。

ハグって、ストレスが軽減されると言われてるくらい愛が伝わる行動なんですよね。

 

 

『ママ、私のこと好きじゃん?』なんて普通に言われたら嬉しい。

 

 

だから今日も娘を抱きしめて、大好きだよ!って伝えます~!

 

娘、一歳三ケ月おめでとう!今日も大好きだよ!ぷちゅーん!!!!!(?)